FC2ブログ

子育てハッピーアドバイス【本】(2005年出版)

こんにちは。いい本は年代関係なくいい本だと思います、うえの堂のうえの綾です。

独身で子供もいない私には関係ない本に思われそうですが(^-^;)

そのジャンルのものをそんなに読んだわけではありませんが、
少なくとも今まで読んだ子育て系の本は

「奥深いな」と思わせてくれるものばかりでした。

自分が親になった立場で読む方が多いと思うのですが
自分が子供としての立場に置き換えて読むと、


抱えていた事情や感情が湧き出てきたり

あの時ああしてくれてたら、とか
あの時ああしてくれなかった、とか
こんなこと引きずっていたのかと驚いたり、

思わぬ自分の中にある見ようとしてなかった「ウミ」が出てきたりするんです。

小さい頃(だけじゃないかもしれませんが)の痛手は、

70代80代になっても、そのくらいになれば忘れたり、もういいやと無かったことにしても良さそうですが、

何十年経っていようが、そうもいかなかったりすることがあってもおかしくないかも、とも思います。

「あの頃は・・・あの時は・・・」
ふとした時によみがえってきたり、バッチリ覚えていたりするみたいです。


その点で子育ての本は「自分癒し・励まし」にいいと思うわけで。

kosoda1.jpg


そして、この話って親子関係だけじゃなく、友人同士、ご近所、嫁姑とか仕事を教える立場の人とか
いろいろな関係で、いろんな「ウミ」もあって、、、
参考になるんじゃないかと思ったりするわけです。


しかもこの本はかわいいイラストが癒されるのです~






~5/31まで:令和記念のオラクルカードリーディング!~
新時代に愛ある前向きなお言葉はいかがですか。
詳しくはこちらをクリック

~新コースができました!~
スマホヒーリング【遠隔】
お持ちのスマホへのヒーリングです。詳しくはこちらをクリック


≪ご提供中のメニュー≫
スマホヒーリング(遠隔)
日々働いてくれているスマホへのヒーリングです。
詳細はこちらをクリック→スマホヒーリング(遠隔)


三大設定Ⓡヒーリング(遠隔:1ヶ月4回セット)
健康・お金・人間関係のエネルギーを調整して活力、運気UP!エネルギーを安定させ心と体のベスト管理!
詳細はこちらをクリック→三大設定Ⓡヒーリング(遠隔:1ヶ月4回セット)


健康ヒーリング(遠隔:3回セット)
健康面が気になる方へのエネルギーサポートを行うヒーリングです。
詳細はこちらをクリック→健康ヒーリング(遠隔:3回セット)


オラクルリーディングコース
詳細はここをクリック
~毎週月曜日「今週の一枚」更新中~

おすすめ!出張専門整体&レイキヒーリング(八王子市)ソフト整体上野


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

テーマ : 子育ての悩み・疑問 - ジャンル : 育児

2019/05/28 17:30 | 読書のススメCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |